トップ > の中の企画課TOP >の中の 統計調査員を募集しています

統計調査員を募集しています

滝川市では、「統計調査員」として、国が実施する統計調査の業務に従事してくださる方を募集しています。

1. 業務内容

・ 統計調査ごとに開催する統計調査事務説明会への出席。
・ 調査対象世帯または事業所などへの訪問、調査内容の説明および調査票の配布・回収。
・ 回収した調査票の審査および提出。

2. 応募資格

・ 20歳以上の市民の方。
・ 心身ともに健康で、責任を持って調査事務を遂行できる方。
・ 調査で知り得た秘密を保持できる方。
・ 税務、警察、選挙に直接関係していない方。
・ 暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方。

3. 報酬

・ 統計調査の内容、任命期間などに応じて任命期間終了後に支払われます。

4. 身分

・ 調査員は特別職の地方公務員となります。
・ 調査活動中に災害にあった場合は、公務災害補償が適用されます。

5. 応募方法

・ 所定の応募用紙に必要事項を記入し、企画課(市役所5階)へご持参ください。※随時受付

6. 注意事項

・ 応募された方を「登録調査員」として登録し、各統計調査実施の際に、登録調査員の中から住所などを考慮して調査の依頼を行います。
・ 統計調査員事務は年間を通して従事する形態ではないため、定期的な収入は見込めません。
・ 調査の規模等により必要な調査員数が異なるため、登録された方全員に統計調査員を依頼できない場合があります。
・ 統計調査員には統計法に基づき守秘義務が課せられます。


最新更新日時:2018年5月31日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.