トップ > の中の財政課 > の中のふるさと納税(寄付金)

ふるさと納税(寄付金)

ふるさと納税返礼品

 ※ふるさと納税返礼品の一例です。

ふるさと納税制度についてはこちらへ

返礼品紹介動画

地ビール飲みましょ

あいがも鍋の作り方

市長が教える美味しいジンギスカンの焼き方

あいがも鍋食べましょ  

ふるさと納税について

ふるさと納税とは、生まれ育った「ふるさとを大切にしたい」「ふるさとの発展に貢献したい」という応援の気持ちを「寄付金」という形で表すものです。滝川市出身者に限らず、どなたでも応援団のひとりになっていただけます。皆様の応援をお待ちしています。

※この制度による寄付を自治体へ行った場合は、現在お住まいになっている自治体の住民税などから一定限度までの寄付金相当額が控除されます。

滝川市の豊かな自然・・・菜の花の黄色いじゅうたん、澄み切った青空を飛ぶ白いグライダー、一面に広がるピンクのコスモス畑、真っ白に降り積もる雪景色や文化に皆様からのご支援を心よりお待ちしております。

◎税の控除制度
ご寄付をいただいた金額の2,000円を超える部分について、一定の限度まで税の控除が受けられます。
お住まい市町村からの税控除となります。

詳しくは下記説明のリンク先をご覧ください。
:総務省ホームページ(外部リンク)
:ふるさとチョイス「ふるさと納税で税金控除になる金額の目安は?」(外部リンク)
◎ふるさと納税(寄付金)の申込方法
 以下のいずれかの方法でお申し込みください。
●寄付申請はインターネットから!
 ※滝川市はふるさと納税に係る業務を「ふるさとチョイス」運営者の(株)トラストバンク、クレジット納付につい
  てはヤフー株式会社へ委託しております。
 ※寄付申請は、こちらからご申請いただけると大変早くて便利です(ファックス等での申請用紙ダウンロードできま
  す)。
(1)納付書による納入(郵便局、ゆうちょ銀行 ※手数料無料)
  「お申込みフォーム」から寄付申請をしてください。後日、滝川市より「払込取扱票」にて郵便局(ゆうちょ銀行)
  よりお振り込みください。
(2)クレジットカード(Yahoo!公金支払い)による納入
  「お申込みフォーム」からクレジットカード決済を選択してください。インターネットで24時間いつでも行うこと
  ができます。
(3)銀行振込による納入(振込手数料はご負担いただきます)
  「お申込みフォーム」の寄付申請後、当市の振込先情報が通知されます。銀行窓口、ネットバンキング等よりお振
  り込みください。
(4)現金書留による納入(送金手数料はご負担いただきます)
   郵便番号 073-8686
   郵送先 北海道滝川市大町1丁目2番15号
   滝川市役所総務部財政課宛
◎寄付していただいた方へのお礼
滝川市では、ふるさと納税をしていただいた方に、お礼の品(特産品)をご用意しております。
※お礼の品を事業者から発送するため、寄付者の住所、氏名、電話番号等を事業者に提供することをご了承ください。
平成27年度ふるさと納税「寄付状況」
詳細はこちらをご覧ください。


最新更新日時:2016年12月7日

▲このページの先頭へ



Copyright © City of Takikawa,All right reserved.