トップ > の中のくらし支援課 >の中の 不用品データバンク

不用品データバンク

不用品データーバンク情報

 ご家庭で不用になった生活用品の中には、まだまだ使えるものがたくさんあります。
 市では、十分に再利用できるものを有効活用するために、譲りたいもの、譲ってほしいものの情報を募集し、その情報を提供していきます。
 交渉は、当人同士で行っていただきます。資源の有効活用にご協力ください。


◎利用できる人
  滝川市内に在住の方(営利を目的として、当該取引を業としている方は利用できません。)
◎登録できるもの
  家具類、電気製品、スポーツ・レジャー用品、幼児用品、その他の一般家庭用品です。
  使用するにあたって修理が必要なもの、動植物、医薬品、飲食料品等事業にふさわしくないと判断される品物は登録できませんのでご注意ください。

●利用方法

  1. 品物を「譲りたい人」及び「譲ってほしい人」は、市くらし支援課へ直接電話で申込みすることができます。
  2. 登録された情報は、広報や市のホームページに掲載し、2か月間を登録期間とし、その後は自動的に削除します。
  3. 登録できる数は1人につき2点までとします。また、品物については、全て無料での譲渡とします。 
  4. 品物を譲ってほしい人に品物提供者のご連絡先などをお知らせします。品物受渡しの交渉は、「譲りたい人」と「譲ってほしい人」が直接行います。
  5. 交渉が成立したときは、「品物の情報を登録した人」は速やかに市くらし支援課まで連絡をしてください。
  6. 取引に係る交渉や取引された品物について、故障、欠陥などによる苦情やその他の問題が生じた場合について、市は一切責任を負いません。当人同士の間での話合い等により解決してください。

問い合わせ先
〒073-8686
滝川市大町1丁目2番15号
滝川市役所くらし支援課環境衛生係
電話 0125-28-8013(直通) 
FAX 0125-24-0154


最新更新日時: 2016年4月11日

▲このページの先頭へ



Copyright © City of Takikawa,All right reserved.