トップ > の中の税務課 >の中の 電話予約による税務証明書の交付

電話予約による税務証明書の時間外交付

 開庁時間に市役所・支所に来られない場合、電話予約により証明書の交付が受けられます。
 開庁日の9時00分から16時00分までに税務課へ電話予約すれば、市役所が閉庁しているときでも市役所当直室(市役所東側玄関)で税務証明書が受け取れます(江部乙支所では取り扱いません)。

○予約交付できるもの
 ・所得証明書 ・課税証明書 ・所得課税証明書
 ・評価(額)証明書 ・公課証明書 ・納税証明書
 ※時間外の証明書交付は、現年度および前年度のみとなります。

○予約交付できる人
 ・本人 ・同居の親族 ・別居の親族および代理人(委任状必須)

○時間外交付日及び時間
 ・平日=17時25分~21時00分、休日=9時00分~21時00分

○時間外交付の予約
 ・平日時間外交付のとき=受ける日の9時00分~16時00分までに予約してください。
 ・休日交付のとき=受ける日の前日の9時00分~16時00分までに予約してください。
          (休日が2日以上続くときの2日目に交付の時は前々日)

○受け取りに来た方の本人確認書類の提示
 税務証明書を受け取られる際には、本人等の確認を致しますので、窓口に受け取りに来る方の本人確認書類(下記)を持参のうえご来庁ください。
【本人確認書類】
 運転免許証、顔写真付きの住民基本台帳カード、パスポート、そのほか顔写真が貼付された官公署発行の身分(資格)証明書のうち1点提示。これらが提示できないときは、健康保険証、各種年金証書、会社の社員証など2点提示。
 また、証明書などの提示があった場合でも、口頭で質問を行い確認する場合があります。


最新更新日時: 2013年1月22日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.