トップ > の中の土木課 > 滝川市の街路樹

滝川市の街路樹

街路樹の役割

<交通事故の被害減少・安全な交通を確保します。>
●街路樹は道路の形をなぞって植樹されているので、車両(ドライバー)から道路の線形が認識しやすくなり、安全通行を助けます。
 また、万が一事故が起きた時は街路樹がクッションになって衝撃を和らげたり、歩道等に乗り上げるのを防ぐこともあります。

●街路樹の管理につきましては、道路管理者で行き届かない部分が多く、ご迷惑をおかけしております。市民の方のご協力を得て良好な街並み環境の維持ができているものと思っています。今後ともご協力をお願いいたします。

落ち葉について

●落葉の清掃等では大変ご苦労をおかけしています、今後ともご協力をお願いいたします。
●落ち葉回収時に使用するごみ袋につきましては、土木課で配布をおこなっています。
 ※詳しい内容につきましては土木課までお問い合わせ下さい。

病虫害について

●街路樹に毛虫などの害虫が発生している場合は市で消毒いたします。
 ※害虫を見かけましたら土木課までご連絡ください。

「お問い合わせ先」

土木課/電話番号:0125-28-8037(直通)/FAX:0125-24-6083

〒073-8686 滝川市大町1-2-15

受付時間 : 8時30分から17時15分まで 休業日 : 土曜日・日曜日・祝休日


最新更新日時:2013年06月04日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.