トップ > の中の都市計画課 >の中の 駅前広場整備関連事業 > 滝川駅前広場の暫定供用開始について

滝川駅前広場の暫定供用開始について

駅前広場の暫定供用が開始されます

 平成27年度より、滝川駅前広場を南側に拡張し、交通結節点の強化、交通バリアフリーに配慮した駅前広場の整備を行っております。
 このたび、皆さまのご協力を得ながら進めて参りました駅前広場において、工事の一部が完了しますので、暫定供用を開始いたします。
 今までの利用形態とは変わり、今後は下記概要図のとおりとなりますのでご注意ください。

駅前広場暫定供用 概要図

今後の主な整備内容

暫定供用について

 駅前広場は、ロータリー形状の一方通行となります。通行の際には、徐行速度での運転をお願いします。

 一般車乗降場は、乗車・降車用として停車する場所です。駐車場ではありませんので、多くの車両が利用できるよう、短時間停車をお願いします。

 暫定一般車乗降場・暫定タクシー乗降場は、将来的にはバス乗り場となり、暫定供用時のみの利用となります。

 バスの乗り入れ開始時期は、今後の工事進捗状況により決まりますので、改めてお知らせいたします。

 短時間駐車場は、駅前広場の利用者が送迎や切符購入などで短時間利用するための駐車場です。長時間の駐車は本来の目的で利用する方が駐車できなくなり、多くの方に迷惑となりますので絶対におやめ下さい。

 平成29年度も引き続き、駅前広場の完成に向けた工事を行う予定です。工事に伴い、暫定の乗降場等の利用を制限する場合があります。

工事についてのお願い

 平成29年度は、引き続き駅前広場・鈴蘭通線形改良工事、及び栄通の歩道バリアフリー化工事の実施を予定しております。
 工事に伴う規制及び案内については、案内版及び交通誘導員の指示に従い通行するようお願いします。
 工事が完了するまでの期間、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。


最新更新日時:2017年03月15日

▲このページの先頭へ



Copyright © City of Takikawa,All right reserved.