トップ > くらし支援課 > ペット > 電子申請について

電子申請について

犬の各諸届の電子申請について

・犬の登録申請書 初めて犬を飼った時に、畜犬の登録をするために必要な申請です。
・犬の死亡届  畜犬登録をしていた犬が、死亡した場合に必要な届出です。(この届出により登録を削除します。)
・登録事項変更届 所有権移転に伴う犬の所有者の氏名や飼主の住所、犬の所在地など登録してある情報に変更があった場合に必要な届出です。
・犬の登録消除願  畜犬登録をしたいた犬が、行方不明になった場合などに必要な届出です。(この届出により登録を削除します。)
・犬の鑑札再交付申請書 畜犬登録をした時の鑑札を紛失や損傷した場合に必要な申請です。
・犬の注射済票再交付申請書 狂犬病予防注射受診時に交付した注射済票を紛失や損傷した場合に必要な申請です。    

仕事の都合などで、市役所に来れない方はぜひ電子申請をご利用ください。
下のアイコンをクリックしてください。電子申請システムへ進みます。

北海道電子自治体共同システム

このページについてのお問い合わせ

滝川市市民生活部くらし支援課環境衛生係
〒073-8686 滝川市大町1丁目2-15
電話番号:0125-28-8013(直通)
ファクス番号:0125-24-0154
●収容動物に関するお問い合わせは、滝川保健所(電話0125-24-6201、滝川市緑町2丁目3-31)までお願いします。業務時間は、月曜日から金曜日の8時45分から17時30分までです。土日祝祭日はお休みです。


最新更新日時: 2018年10月11日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.