トップ > 健康づくり課 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルスに関する感染症について > 市長からのメッセージ【令和2年度分】 > 市長からのメッセージ(令和2年8月24日付)

市長からのメッセージ(令和2年8月24日付)

 市民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染防止対策について、ご理解とご協力をいただいておりますことに厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルスについては、国の緊急事態宣言解除後に再び猛威を振るっており、連日全国の感染者情報がテレビや新聞等で発表されています。また、コロナ禍の長期化に伴い、全国では感染者やそのご家族、関係者への偏見や誹謗中傷など、心ない言動に胸を痛める人がおられるとの報道も耳にしております。
 滝川市では今のところ感染拡大の影響は受けておりませんが、新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性があります。このことを再認識し、滝川市は今後も、市民一人ひとりが正しい知識と優しさを持って、差別のない安全・安心なまちづくりを進めるため、ここに「滝川市新型コロナウイルス差別防止宣言」をさせていただきました。市と市民の皆様が一丸となって、この取り組みを進められるよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

令和2年8月24日

滝川市長 前田 康吉

 

「滝川市新型コロナウイルス差別防止宣言」リーフレット


最新更新日時:2020年8月24日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.