トップ > 健康づくり課 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルスに関する感染症について > 市長からのメッセージ(令和3年6月7日付)

市長からのメッセージ(令和3年6月7日付)

 市民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症対策について、ご理解とご協力をいただいておりますことに厚くお礼申し上げます。
 高齢者の皆様へのワクチン接種の予約が開始となり1か月が経過しようとしていますが、これまでの間、コールセンターへの電話が繋がらず、大変なご迷惑やご心配をおかけしましたことに、深くお詫び申し上げます。
 本日から、第3回目の高齢者へのワクチン接種の予約が始まりましたが、これまで多くの市民の皆様からいただいたご指摘やご意見をはじめ、他自治体の取組みなども参考にしながら、コールセンターでの電話予約に加え、新たに「インターネット予約」と郵送による「おまかせ予約」を開始することにいたしました。
 「インターネット予約」については、市公式ホームページから直接予約ができるようになり、接種可能な会場や日時等をご自分で選ぶことができます。
 一方、電話やインターネットでの予約がご面倒な方で、接種の日時や会場は特に希望されない方は、登録していただければ必ず予約できる「おまかせ予約」を是非ご利用ください。6月6日の新聞折込チラシにも掲載しましたが、詳しくは6月9日以降順次発送するご案内をご覧いただきお申込みください。
 いずれにしましても、滝川市医師会、各医療機関のご協力をいただきながら、出来る限り、接種を希望される皆様に負担の少ない形で予約そして接種ができるよう、職員一同努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力をお願いします。
 なお、今後につきましても、受付方法の拡大や予約受付状況など最新の情報は、市公式ホームページのほか、市公式LINEアカウント、市公式Facebook、FMG’Skyなどで随時お知らせしてまいりますのでご確認ください。また、全国的にはワクチン詐欺の電話等も相次いでいる報道もありますので、くれぐれもご注意ください。

令和3年6月7日

滝川市長 前田 康吉


最新更新日時:2021年6月7日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.