トップ > 健康づくり課 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルスに関する感染症について > 市長からのメッセージ(令和3年8月5日付)

市長からのメッセージ(令和3年8月5日付)

 市民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症対策について、ご理解とご協力をいただいておりますことに厚くお礼申し上げます。

 8月2日から31日までの期間、北海道はまん延防止等重点措置の対象区域となり、札幌市を措置区域として、人と人との接触機会を徹底して抑えるための措置が実施されることとなりました。その他の道内各地においても、集団感染が発生するなど、新規感染者数は増加傾向にあります。医療提供体制を守り、通常の医療が受けられなくなるような事態を避けるためにも、感染防止対策や感染リスクを回避する行動を今一度徹底していただき、特に、お盆や夏休みシーズンによる人の移動の活発化により、加速度的に感染が拡大する可能性がありますので、市民の皆様には、引き続き慎重な行動をお願いします。

 本市における新型コロナウイルスワクチンの接種については、高齢者を対象とした「おまかせ予約」に登録された方に対する接種が8月7日で終了する見込みです。現在は、65歳以上でまだ接種がお済みでない方に加え、基礎疾患の登録をされた方や50歳以上の方の予約を受け付けております。該当される方でワクチン接種を希望される場合は、インターネット(市公式ホームページ/専用ページ)又はコールセンター(0570-037-289)で予約をお願いします。

 今後も順次、接種券の発送を進めていきますので、まだ接種券が届いていない方は、もうしばらくお待ちいただくようお願いします。なお、最新情報につきましては、市公式ホームページのほか、市公式LINEアカウント、市公式Facebook、FMG’Sky等で発信しますのでご確認ください。併せて、全国的にワクチンに便乗した詐欺が訪問や電話等により相次いでいるとのことから、くれぐれもご注意願います。

令和3年8月5日

滝川市長 前田 康吉

※まん延防止等重点措置に係る詳細につきましては、市公式ホームページ「新型コロナウイルスに関するお知らせ(市民の皆様へのお願い)」にてご確認願います。


最新更新日時:2021年8月5日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.