トップ > 社会教育課 > 令和5年「滝川市はたちのつどい」のご案内

令和5年「滝川市はたちのつどい」のご案内

民法改正により、令和4年4月から成年年齢が18歳に引き下げられました。滝川市では、成人式を「はたちのつどい」へ名称変更し、これまで通り20歳の方を対象に式典を開催します。

なお、令和5年「滝川市はたちのつどい」を下記のとおり開催します。

対象者 平成14年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方

日時  令和5年1月8日(日曜日)14時00分~14時45分

       入場・受付開始時間 13時15分~ (予定)

場所  ホテル三浦華園(滝川市花月町1丁目2-26)

案内状の送付

  1. 本市に住民登録をしている方は12月上旬までに案内状を送付します。
  2. 進学・就職などのため住民登録を本市から他市町村に移した方で、本市のはたちのつどいへの出席を希望される方は下記参加申込フォームへお進みください。

   申込〆切令和4年11月30日(水曜日)

       <準備が整い次第、案内状とチェックシートを送付します>


  ※案内状と一緒に送付される、式典参加チェックシートPDFファイル(183KB)このリンクは別ウィンドウで開きますをご記入のうえ当日ご提出ください。


新型コロナウイルス感染防止対策について

  1. 発熱や体調不良の際は、ご参加をお控えください。
  2. マスク着用、受付での検温や手指消毒、人との間隔の確保等にご協力ください。
  3. 式典参加チェックシートの提出
  4. 三密回避の観点から、ロビーなどでの待ち合わせや長時間の滞留はご遠慮ください。また、式典終了後は速やかに退場・解散をしてください。
  5. はたちのつどい対象者以外の来場はいただけません。


※新型コロナウイルスワクチンを接種できる方は、接種を済ませたうえでの参加にご協力をお願いいたします。

※はたちのつどい参加前に受けられる方は、無料検査所を利用するなどして、PCR検査または抗原検査を受けていただくようお願いいたします。
 

対象者:平成14年4月2日~平成15年4月1日までに生まれた方
 

    ▼令和5年 滝川市はたちのつどい 市外在住者参加申し込みフォーム▼このリンクは別ウィンドウで開きます

       (北海道電子自治体共同システムを利用しています。)

その他

  • 新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催方法を変更・中止する場合がございます。式典中止等の連絡については、滝川市教育委員会のホームページに掲載いたします。また、変更・中止に際し、着付け・交通費など参加にかかるキャンセル料については補償しかねますので、ご了承ください。
  • 会場では、常時マスクを着用してください。マスクを着用していない方の入場はできません。ただし、健康上の理由などによりマスク着用が困難な方については、フェイスシールドなどの代用品をご用意のうえ着用をお願いします。
  • 市外から参加される方は、お住まいの地域で発令されている「緊急事態宣言」及び「まん延防止重点措置」などの指示に従い、参加については、各自でご判断いただきますようお願いいたします。

 


最新更新日時:2022年11月18日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.