トップ > の中の財政課 >の中の 入札情報 >の中の お知らせ 平成26年12月22日

お知らせ 平成26年12月22日

競争入札参加資格審査申請(工事及び解体)における社会保険等加入の要件化について(お知らせ)

 平成27・28年度の競争入札参加資格審査申請から、「工事の請負契約」及び「建築物の解体に係る契約」に限り申請に必要な資格として「雇用保険」、「健康保険」及び「厚生年金保険」(以下「社会保険等」という。)の加入を要件とします。
 国土交通省では、社会保険等未加入業者に対し加入指導を行ってきましたが、平成26年8月より社会保険等未加入の建設業者について競争入札への参加を排除する旨を各地方公共団体等に通知しました。 
 このことから滝川市においても、平成27・28年度の競争入札参加資格審査申請より、工事及び解体の申請に限り、社会保険等の加入状況を審査項目としますのでご承知願います。
 未加入業者に該当する場合は、社会保険等の加入手続きをお早めにお済ませください。

  • 社会保険等加入状況の確認方法

     社会保険等の加入状況については、競争入札参加資格審査申請時に提出する経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書の「その他の審査項目(社会性等)」欄により確認します。

    1.社会保険等の加入の有無が、「有」または「除外」となっている場合は、要件を満たします。

    2.社会保険等の内、いずれかの加入の有無が「無」となっている場合は、要件を満たしません。
     要件を満たすためには、該当する保険の加入手続き後に、事実を証明する書類の提出が必要となりますのでご相談ください。

  • 【参考】建設業の社会保険等未加入対策について(国土交通省HP)

 お問い合わせについては下記にお願いします。
 〒073-8686
 滝川市大町1丁目2番15号
 滝川市総務部財政課契約管財係 
 電話:0125-28-8008(直通)


最新更新日時: 平成26年12月22日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.