トップ > 健康づくり課 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルスに関する感染症について > 市長からのメッセージ【令和2年度分】 > 市長からのメッセージ(令和2年5月1日付)

市長からのメッセージ(令和2年5月1日付)

 市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対し、長期間にわたる不要不急の外出自粛などさまざまな要請に対応いただいておりますことに感謝申し上げます。
また、医療従事者の皆さまには、日々、私たち市民の命を守るために懸命に働いていただいていることに心よりお礼申し上げます。
すでにご承知のとおり4月30日に北海道知事をはじめ札幌市長、北海道市長会長、北海道町村会長の連名により『「ゴールデンウィーク」緊急メッセージ』が発せられました。道内におけるこの危機的状況に対し、市民の皆様をはじめ道民が一丸となって乗り越えていかなくてはならないと感じております。そのためには市民の皆様にもゴールデンウィーク期間中は「とにかく家にいる」、「札幌に行かない」、「都道府県間の行き来はしない」など、引き続き不要不急の外出自粛について最大限のご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年5月1日   滝川市長 前田 康吉

 

「ゴールデンウィーク」緊急メッセージ

【PDF版はこちら(120KB)】このリンクは別ウィンドウで開きます


最新更新日時:2020年5月1日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.