トップ > 健康づくり課 > 新型コロナウイルスに関するお知らせ > 新型コロナウイルスに関する感染症について > 市長からのメッセージ【令和2年度分】 > 市長からのメッセージ(令和2年5月8日付)

市長からのメッセージ(令和2年5月8日付)

 ゴールデンウィーク期間中、市民の皆様におかれましては、感染拡大防止のため外出自粛や休業要請にご協力いただき心より感謝申し上げます。
 このたび国は、5月6日までとしていた緊急事態宣言を5月31日まで延長することを決定し、同時に北海道に対する特定警戒都道府県の指定を継続しました。
   また、道内全域においても引き続き緊急事態措置による行動制限が求められることになり、市としましても、小・中学校等の臨時休業や公共施設の休館などについて延長することといたしました。市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 引き続き、手洗い・うがい・マスク着用といった感染防止の徹底や『3つの密』(密閉・密集・密接)を徹底的に避け、「会話をする際は真正面を避ける」、「一人または少人数で空いた時間に買い物をする」などといった、感染を予防する『新しい生活様式』を心掛けていただきますようお願いします。
 今までに経験したことのないこの局面を乗り越えるため、市民の皆様、事業者の皆様の負担軽減につながる支援策について速やかに実施できるよう対応してまいりますので、市民の皆様、共に頑張りましょう。

令和2年5月8日      滝川市長 前田 康吉


最新更新日時:2020年5月8日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.