トップ > の中の健康づくり課 > 【新型コロナウイルス感染症対策】乳幼児健診・相談について

【新型コロナウイルス感染症対策】乳幼児健診・相談について

新北海道スタイルの実施により、感染拡大防止対策を徹底し、一部内容を変更して実施させていただきます。

乳幼児健診・相談について

乳幼児健診・相談は、密を避けるため受付時間の細分化と人数制限を設けて実施しているため、年間予定表にある日程・対象者を一部変更して案内する場合があります。対象の方には、健診日前に健診日時を個別で通知をします。案内された日時をご確認のうえ、お越しください。
※健診・相談日に都合が合わず、変更したい場合には、健康づくり課にご連絡ください。

乳幼児相談室の利用方法について

乳幼児相談室は、予約制にて実施しております。相談を希望される方は、相談前日までに健康づくり課にご連絡ください。

●令和3年度 乳幼児相談日程PDFファイル(887KB)

健診・相談を受けるにあたってのお願い

【来所される方へのお願い】
・体調チェックシートにて来所される方の体調確認をしています。体調チェックシートは受付に提出してください。
 体調チェックシートPDFファイル(585KB)
・37.5℃以上の発熱、風邪などの感染症を疑う症状がある等体調チェックシートの内容に該当する場合は、来所を延期し、日程調整のため保健センターまでご連絡ください。
・付き添いの方はマスクの着用をお願いいたします。
・保健センターに入りましたら、消毒液による手指消毒か、手洗いをお願いします。
・混雑緩和のため、受付時間ごとに人数制限を設けております。ご案内の時間どおりにお越しいただくようご協力ください。
・当日体調不良があったり、ご都合が悪い場合には、事前にご連絡ください。

【健診・相談実施にあたり、以下の感染拡大防止策を講じていきます】
・消毒液の設置をしています
・来所者の体調確認を行っています
・受付時間を分け、会場の密集を防止しております
・常に会場の換気を行っています
・職員全員の検温、体調確認の実施、マスクの着用を徹底します

問い合わせ先

保健センター(健康づくり課) 
TEL 0125-24-5256


最新更新日時:2021年5月21日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.