トップ観光トップページ > グライダー

グライダー

グライダー

上昇気流が発生しやすく、航空管制の制約も少ない滝川市はスカイスポーツが盛んな街です。
市内にある「たきかわスカイパーク」は全国トップクラスの設備を備え、日本中からグライダー愛好者が集まります。
グライダーは上空まで軽飛行機で牽引され、上昇気流をつかまえて大空高く舞い上がり、エンジン音もなく滑るように「滑空」します。
スタッフが常駐し、一般の方でも気軽にいつでもグライダーの体験搭乗ができる施設は日本中でもここだけ。
愛好者はもちろんのこと、多くの観光客の方々に体験型観光として、お楽しみいただいています。
風の音を聴きながら雄大な空中散歩をしてみませんか?
※体験期間:4月下旬から11月上旬 ただし、雪の影響などで前後する場合があります。

たきかわスカイパーク

グライダーのコックピット

石狩川河川敷にある公園と飛行場の機能を有する日本で最初の本格的航空公園。当施設ではグライダーの体験搭乗ができます。
どこまでも続く、青く澄みきった空と雄大な大地を空から実感してください。インストラクターが操縦するので初めての方でも安心してお楽しみいただけます。また、滝川市観光国際課【公式】YouTubeにて「グライダー体験搭乗のご案内」動画を公開しています。初めての方も安心して体験してもらえるように搭乗までの流れを解説していますので、ぜひご覧ください!

グライダー体験搭乗のご案内(YouTube)
( ↑ 体験搭乗の解説動画はココをクリック!)


住所 滝川市中島町139-4
電話 0125-24-3255

たきかわスカイパーク公式HPへ

 

平成29年12月より、たきかわスカイパークはJNTO認定の外国人観光案内所となっております。

  Englishこのリンクは別ウィンドウで開きます(たきかわスカイパーク公式ホームページ)

  繁體中文このリンクは別ウィンドウで開きます(たきかわスカイパーク公式ホームページ)


最新更新日時:2021年10月9日

▲このページの先頭へ



表示:
|
Copyright © City of Takikawa,All right reserved.